ウェディングエステはデコルテケアが重要

結婚式前に、ブライダルエステに行く女性は多いですよね。

普段エステに行かなくても、結婚式前は行っておきたい!

そう思う人が大半のようです。

普段あまり意識しない背中なんかも、念入りにケアしてもらいます。

そしてとっても大事なのがデコルテケア。

私が呼ばれた結婚式でお嫁さんが着ていたウェディングドレスは100%胸元がガバッと開いたデザインでした。

テレビでウェディングドレスが紹介される際も、ほぼ全てデコルテががっつり見えるデザインです。

胸元の隠れたデザインは、ちょっと個性派な花嫁向けか、ちょっと年齢の高い花嫁向けでした。

個人的にはガッツリ胸元の開いたドレスは、ウェディングドレスの代名詞だと思っています。

そうなると重要なのがデコルテケアですよね。

結婚式当日は、人生で一番綺麗でなければいけないんですから、手を抜けません。

結婚式に向けてダイエットする女性は多くいます。

それと同じように肌も仕上げていく時代になってきたのでしょう。

ブライダルエステではどのようなデコルテケアをしてくれるのでしょうか。

まずはホワイトニング。

ホワイトニングではパックなどを利用し、シミやニキビを解消してくれます。

次に毛穴ケア。

毛穴ケアではスクラブなどを利用して、角質を取り除いてくれます。

そしてマッサージ。

デコルテというのは、意外とむくんでいるもの。

そこを肩までしっかりほぐし、血流を良くしてむくみを解消してくれます。

重い頭を支えているデコルテ部分は、筋肉が疲れやすくシワやたるみがつきやすい部分です。

ですのでマッサージで血液やリンパの流れをよくすると、そういったことも改善できます。

また、血流が良くなると、肌ツヤまでよくなるんだとか。

肌がくすんでいると顔色まで悪く見えてしまうようなので、これは大事ですよね。

結婚式は人生で一番写真を撮られますから。

ブライダルエステのデコルテケアは、6ヶ月前から始めることおがオススメなんだそうです。

ブライダルエステのお値段は、もちろんピンキリです。

でも、大体3万円程度かける人が一般的に多いようです。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。